【鉄拳7】確反がある技の共通点【初心者向け】

確反がある技にはある程度共通点があります。その辺を簡単に説明していきたいと思います。ただそれが当てはまらない技も一部あります。そのあたりを踏まえた上、あくまで参考程度で。

 

◯確反がある技、共通点

・下段

・連携技

・中段で発生早めのコンボ始動技

 

・下段

基本中の基本だけど下段はガードすればほぼ全て確反があります。ノーマルヒットでもコンボにいける下段なんかは、ガードすればほぼほぼ浮かせ技が入ります(早い浮かせ技持ってないキャラは浮かせれないこともあります)。ただデビル仁シャオユウなんかのレイジドライブは例外。糞技ェ...

 

・連携技

これだけじゃあ説明不足なんで補足すると、

 

連携技の最終段が中段、かつディレイがきく技

 

です。

それが当てはまる技を一部挙げると、

 

ドラグノフのLKLPRP、

飛鳥の3LPRK、

リリの236LPRP。

 

などなど。

 

・中段で発生早めのコンボ始動技

 ライトゥーなんかが当てはまりますね。

ただ逆に、発生遅めの中段コンボ始動技は確反ほぼはぼないです。

 

 

最後の方は大雑把になったけど、だいたいこんな感じです。このゲームは結構共通点が多いゲームだと思うんで、それさえ覚えてしまえばある程度は戦えるようになると思います。