クローン病になってから変化したこと

なんだか食欲が増した気がするw

 

クローン病になる前はたいして食事にこだわりもなく、腹八分くらいで全然満足できてた。

 

けどクローン病になってからは、

あれ食べたいこれ食べたい、

お腹いっぱい食べたいとか、

とにかく食に対する関心が間違いなく高まってるw

 

いい傾向ではないからなるべく一気には食べ過ぎないようしなきゃね。

 

 何かの記事で見たけど、

イライラをコントロールする方法の1つに、

人格を増やすっていうものがあるらしい。

どういうことかと言うと、

イライラしてきたら、

 

「また怒りん坊の自分がでてきたな」

 

と思うようにするらしい。

そうする事で自分を客観的に見れて、

イライラがだいぶ解消されるらしい。

 

それの応用で、

腹一杯食べたい!

っていう衝動が湧いてきたら、

 

「また食いしん坊の自分がでてきたなー」

 

って思うようにしようw

 

 

 

ー制限されると抗いたくなる、悲しき性かなー