2017-01-01から1年間の記事一覧

【格ゲー】効率的なキャラ対の仕方

結論から言うと、 そのキャラとひたすら対戦すること。 対戦してると、 この技がうざい、 この技の後は暴れちゃいけない、 とかそういうことが必ずでてくる。 そしたらそれに対する対策を調べる。 そしてまた対戦する。以下ループ。 対戦する人がいないなら…

三すくみの重要性

事実、格下は三すくみのみで処理できる。

キャラ愛、大事

一通り使ってきて改めて気付いた。 キャラ愛は大事。 なぜ大事か。これはまあ個人差があるかもしれないけど、僕の場合はこれ。 折れた時に立ち直れる。 どのキャラを使ってても必ずどこかで折れる。 そういう時にキャラ愛がないキャラだと、まあ好きでもない…

リリ、羅豪に昇格

からの自慢目的の保持 →しばらく使わなかった事により降格 ここまでがテンプレですね、はい 降格するならせめて兄貴に一度みせてから降格したいw ー強くなれない理由はまさに、このつまらない自己顕示欲のせいであるー

【鉄拳7】確反がある技の共通点【初心者向け】

確反がある技にはある程度共通点があります。その辺を簡単に説明していきたいと思います。ただそれが当てはまらない技も一部あります。そのあたりを踏まえた上、あくまで参考程度で。 ◯確反がある技、共通点 ・下段 ・連携技 ・中段で発生早めのコンボ始動技…

鉄拳の知識、整理します

今まで人にも見える形で鉄拳の知識、テクニック等を整理したことは無かったから、これから自分の持ってる知識を整理するために少しずつ記事を書いていく。正直たいした知識じゃないし間違ってるところもあるかもしれないけどまあ気楽にやっていく。

ちーちゃん(仮)生誕日!