2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【入院初日】

体調に関しては、かもなく不可もなくという感じ。 入院は今回で2度目だが、病室のベッドに寝てるという違和感がどうも拭えない。 このアーチ型のカーテンを見てると懐かしいというかなんというか、名状しがたい感情が湧き出てくる。 あと前は窓際のベッドだ…

【ストV日記】コーリン反省点 No.1

今日からコーリン使い!反省点とかいろいろ。 ◯反省点 とりあえず基本的なことがまだまだできてない。コンボ、対弾対策、各技の長所短所etc。 まずは主力技からのコンボを覚える。キャラ対策はその後。 ◯課題 主力技からのコンボを覚える。

【DFFNT日記】反省点

・ミニマップがまだまだみれてない ・相変わらず混戦になるとヒヨる ・気づいたらまったく味方の位置確認してないことがある ◯出来るようになってきた箇所 ・カットは少し意識できるようになってきた ・敵の位置はある程度だが確認できるようになってきた

【自分用メモ】DFFNT、反省点

箇条書き ①.技スカッた時と、視線外の敵にロックオンされてる時、やたらめったら回避しすぎ。 ②.混戦時、また平地ステージの時、どう動けばいいかわからなくなる。 ③.ミニマップがあまりみれてない。 改善策 ①回避するならガード。HP攻撃来たら回避。早いHP…

DFFNT、最低限意識すること

あくまで初心者の意見です。 箇条書き ・味方の近くに常にいる ・致死ブレイブ持ちがいる場合は無理しない ・コアがでたらコアの近くで戦う ・複数ロックオンされてる場合は無理せず味方の近くに逃げる ・狙う敵、基本は近くの敵で、味方が複数ロックオンさ…

完璧主義は危険

【根拠】 その根拠は、 ・完璧じゃない=失敗と考える ・失敗=ダメなものと考えるため、新しいこと、難しいことへの挑戦が億劫になる 結果、同じこと、簡単そうなことをひらすら繰り返すだけの成長のない人間が出来上がる 【対処法】 ではそんな悪循環を断…

airpodsの『自動耳検出』機能が作動しない!?そんな時に使えるかもしれない対処法

片耳外しても曲止まらねーんだけど!?って方、それ、airpodsの付け方に問題があるかもしれませんよ。 【対処法】 airpodsのうどん部分がなるべく下の方に向くように装着してください。するとあら不思議、しっかり自動耳検出が作動するようになります(私は…