2018-03-08から1日間の記事一覧

今日の食事vol.10 脂質とりすぎ!

朝 脂質6g 目玉焼き食パン、バナナヨーグルト 昼 ローソン 脂質6g とまとらーめん、豆乳バナナ 夜 脂質7g? 白飯、味噌汁、目玉焼き、茶碗蒸し、煮物 おやつ 6g? 17時 チョコロールケーキ 18時 みたらし団子 食後 桃ゼリー 脂質計25g ちょっととりすぎた感が…

春麗日記vol.1【ストVAE】

強み ・壁に追い詰めた時の逃がさない力。6立中P振ってるだけで強い。 ・差し合いになった時のリーチの長さ。 反省点 相手を見る余裕がない ➡︎やり込み不足 とっさの対空でない ➡︎ひよってる、やり込み不足 本日のまとめ とにかく圧倒的やり込み不足。 やっ…

ローソンの「とまとらーめん」食べてみた

術後初めてのラーメン。 半分ぐらい食べた。 食べてまだ10分も経ってないから今のところは特に違和感はない。 今日1日は様子見だ。 追記 2時間後ぐらいに少しお腹が痛んだ。張りも少し。 全部食べてたらやばかったかもしれない。

翌日の計画を前日に決めておく

例えばディシディアは1時間、読書は30分とか。 でその日の夜に計画通りにやれたかどうかをチェックする。 何故やれたか、やれなかったかを考えて、次の計画立ての時に役立てる。 無駄な決断は決断力を削るので、あらかじめ決断しておけることはしておく。